やざわ虎クリニックのイメージ
clinic

唾液による新型コロナウイルスPCR検査受付開始

新型コロナウイルスのPCR検査には以下の方法があります。

1. 保険診療(公費負担)

発熱、咳などの症状があって、新型コロナウイルス感染症が疑われる場合

※全例行政検査となりますので、保健所や指定医療機関でのみ可能です。(当院でも可能です。お電話でご相談下さい)

2. 自費診療

無症状の方が対象です。(当院で検査可能です)(完全予約制

以下のような方々対象になります。

① 出張や帰国など海外渡航の際に新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
② 出張など国内の移動の際に新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
③ 企業や団体で新型コロナウイルスのPCR検査の陰性証明が必要な方
④ 施設への入所前に必要な方
⑤ ご家族への面会前のチェックが必要な方
⑥ その他、症状はないが心配な方

唾液による
PCR検査の方法

対象  無症状の方(唾液を自分でためて容器へ入れることのできる方)

検査日 診療時間内(完全予約制)(予約時に、時間指定させて頂く場合がございます)

検査結果 2日~4日後

結果報告 郵送(結果によっては、電話をさせていただく場合があります)

検査費用 25,000円(税別)(税込み)

診断書(陰性証明書)が必要な方は、別途申し受けます。日本語、英語及び中国渡航用問わず、1通 2,000円(税込み)

方法

1.あらかじめ1~2分、口をとじてうつむき、口腔内に唾液をためてください

2.指定の容器に少しずつ唾液を貯め、合計2mlほど採取してください。(目印あります)

3.指定の場所へ提出していただきます

注意事項!

・採取直前のうがいや飲食、歯磨きはさけてください

予約方法

診療時間内に電話(0266-57-8300)もしくはメール(kazutora511@gmail.com)にてお問い合わせください。日程の調整をさせていただきます。メールには以下の必要情報をもれなくご記載ください

1. お名前とふりがな 2. メールアドレス 3. 日中の連絡先がつく電話番号 4. 目的 (上記①~⑥)(海外渡航であれば渡航の日程) 5. 検査希望日時 6. 必要な診断書の有無

※企業・団体でのまとまった検査もお受けしています。柔軟に対応いたしますのでお気軽ご相談ください。

※新型コロナウイルスの自費によるPCR検査は無症状の方が対象となっております。今後新型コロナウイルス感染症の感染が拡大した場合、無症状の方は優先度が下がり検査できなくなる可能性がございますのでお含みおきください。

その他のお知らせ